⑧ジムの利用マナー

こんにちは‼︎

 

皆さんは家計簿をつけてますか?

私はmoney forwardというアプリで家計簿をつけています。

家計簿をつけると自分が何にお金を使っているか明らかになり、自分のお金の使い方を見直すのにとてもいいです✨

 

例えば、当時煙草を吸ってたが、煙草代が無駄だということに気づいて、すっばり辞めることもできました。

 

20代前半でお金について痛い目に合いましたが…😵、このアプリのおかげで立ち直ることができました。

(このアプリの業者とは一切関係ありません‼︎笑)

皆さんも家計簿をつけてみてはいかがでしょうか💴

 

さて、今日はジムのマナーについてお話します。ジムはいろんな人が利用しているので、皆が気持ちよく利用するために1人1人がマナーを意識する必要がありますよね‼︎

f:id:youfitness:20201127153133p:image

私が思うこれは守って欲しいと思うことを以下の通りあげてみました。

 

①マシンや器具を占領しない

(自分だけのものじゃありません‼︎トレーニングが下手くそなヤツに限って、ダラダラ長く使う)

②ナンパしない

③自分がマシンや器具を利用したあとは汗をふく

④ジム内で喧嘩しない

(私がバイトしてたところは喧嘩がちょいちょいあり、止めにいってたな…😅)

⑤グループで集まって、大声で会話しない

⑥ジム内での通話を控える📱

⑦マシンやベンチ台に物を置くなどして場所とりをしない

⑧マシンの上で長時間スマホをいじらない(はっきり言って邪魔です‼︎)

⑨使った器具は元の場所にもどす

(人として当たり前です)

⑩マシンの使用後、重りは1番軽いところにする

(次に利用する人の怪我等のリスクを避けるため)

 

 

他にも各ジムによって、ルールがあると思うので、それに従ってください。

 

ジムはみんなのものです。一人一人がマナーを守って、気持ちいいトレーニングライフを送りましょう‼︎✨

 

 

今日の配信はここまでです!