NO⑨ 公園でトレーニングしてみた〜part1

こんにちは‼︎

 

皆さん、マクドナルドにはよく行きますか?私はマックが(関西の人はマクドか…)が大好きで週に1回は行きます‼︎

チキンナゲットで期間限定のソース「伊勢海老と赤ズワイガニソース」が美味しいので、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

f:id:youfitness:20201128153717j:image

 

さて、今日は公園でトレーニングをしてきました。私は普段、ジムでトレーニングをしてますが、筋肉にいつもと違う刺激を与えるために公園でトレーニングしました。

(筋肉は刺激に慣れるので、違う刺激を与えることも筋肉を肥大させるのに効果的)

公園でのトレーニングも筋肉を追い込めていいですよ‼︎✨

f:id:youfitness:20201128154416j:image
f:id:youfitness:20201128154423j:image

 

公園でのトレーニングのメリットとしては、外部負荷ではなく、自分の体重でトレーニングをするので、怪我のリスクは少ないかなと思います。また、自分での身体の動かし方によって、いろんな筋肉を鍛えられるのもいいです。

 

あと、コロナ禍でジムみたいに人が集まるところに行くのが不安って方にもおすすめです‼︎✨

 

本日は1時間弱公園でトレーニングしましたが、腕がご覧の通りパンパンになりました。

f:id:youfitness:20201128154137j:image

(私の腕、まだまだですね…😅)
f:id:youfitness:20201128154144j:image

(こちらは今日一緒にトレーニングをやった友人の腕。彼は器具を使わず、自重トレーニングだけ続けてるので、前腕の発達が素晴らしい‼︎)

 

あと、手の豆もできました…😅

f:id:youfitness:20201128154459j:image

 

皆さんも天気のいい日は公園でトレーニングをやってみましょう‼︎

 

次回は公園でできるトレーニングの種目を紹介したいと思います。

 

今日の配信はここまでです。