NO14 気持ちの切り替え

こんばんは

今日も配信が遅くなってしまいました…💦

 

皆さんは仕事するとストレスを溜めてしまいますか?

職場に行くと人間関係だとか、ノルマや締め切りに追われたり、失敗したり…ほんと現代社会ってストレス溜まりますよね😅

 

でも、イライラすると冷静に物事を考えることができなくなり、さらに状況が悪化します…イライラしてるせいで、できることもできなくなってしまいます…

そんなのもったいないですよね‼︎

 

だから、気持ちを切り替えることって大切なんです。

 

気持ちを切り替えるためにおすすめなのはやはり「筋トレ」です‼︎😉

 

筋トレをするとテストステロンという男性ホルモンやセロトニンという通称幸せホルモンが分泌され、自分に自信が持てたり、意欲が向上したり、気分が高揚したりなど精神を安定をさせる効果があります。✨

 

筋トレすると気分がスッキリするのはそのようなホルモンの働きがあるからなのです。

 

私も今日めちゃくちゃイライラしたので、ジムで「デッドリフト」やったらスッキリしました💦

f:id:youfitness:20201203233726j:image

 

皆さんも筋トレして嫌な気持ちを切り替えよう‼︎

 

今日の配信はここまでです。