NO17 トレーニングメモをつけよう‼︎

こんにちは

 

最近ニュースを見るとアンジャッシュ渡部さんの不倫問題について報道されてます。ぶっちゃけどうでもいいです…😅

毎回こういうの見ると思うのだが、本人の問題だから周りがワーワー騒ぐ必要がないと思うんです…。

まぁ、世の中にはこういうスキャンダルとか噂話に興味を持つ人がいっぱいいるから報道されるんだろうけど…(私には理解できない…)

もしかして、皆さんも学校や職場で噂話を流されたことってあるんじゃないですか⁉︎

でも、自分の噂話って流されても特に気にする必要はないんですよ!

だって、人の噂も75日!

それくらい人の興味関心って移り変わりが早いのです。いずれ飽きられて、他の面白い話題に飛びつき、噂話とか自然となくなります…笑

だから噂話流されている間は「存在感がないよりはマシか」と思えばいいのです‼︎笑👍

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日はトレーニングメモの効用についてお話したいと思います。

f:id:youfitness:20201207211817j:image

私もトレーニングを始めた20歳の頃からずっとつけてます。

私がメモをつける意味は主に①トレーニングのモチベーションの維持②トレーニングメニューの見直しのためです。

 

①トレーニングのモチベーションの維持

前より重い重量が上げられるようになったとか、回数ができるようになったとか、僅かな進歩が分かり、トレーニングのモチベーションの維持に繋がります。

 

②トレーニングメニューの見直し

ずっと同じトレーニングメニューを続けると、筋肉が慣れてしまい、あまり筋肥大や筋力アップは見込めません‼︎

だから、メモをつけ、トレーニングメニューを見直すことによって、マンネリ化を防ぎます。

 

私のメモはこんなかんじです👇

f:id:youfitness:20201207211153p:image

 

何書いてんだ?って思われるかも知れないですが、メモってガチガチにやる必要はまったくなく、自分だけが分かればいいのです‼︎笑

 

だから、皆さんもトレーニングした時はメモをつけてみてはいかがでしょうわか?

 

今日の配信はここまでです。