NO⑤初心者のトレーニング

こんにちは‼︎


明日から待ちに待った3連休ですね‼︎3連休は皆さんどうお過ごしですか⁇

私はこの3連休は本を読んだり、Netflixで映画をみたりなどゆっくり過ごそうかなと思います🛌

 

さて、今日は初心者はどこを鍛えればいいの⁇って話をしたいと思います。

 

体づくりを始めるにはまず、大きな筋肉を鍛えた方がいいと思います。
大きな筋肉とは胸、背中、脚、腹筋ですね。

大きな筋肉がつくほど基礎代謝があがりやすく、太りにくい身体をつくることができあがります。
また、身体を大きくしたい人も大きな筋肉を鍛えれば、ある程度の身体のシルエットができあがります。👍

 

具体的にどんなトレーニングをすればいいか。いくつか例をあげます。

胸:ベンチプレス、チェストプレス、腕立て伏せ
背中:プルダウン、シーテッドロウ、懸垂
脚:スクワット、レッグプレス
腹筋:シットアップ、レッグレイズ

 

これらのトレーニングは大体のジムでできると思います。
最初は各部位1種目ずつ、10回3セットを目安としてやれば効くと思います。

 

このトレーニングに慣れたらトレーニングメニューを変えたり、重さを変えたり、トレーニング量を増やしていくといいです✨

f:id:youfitness:20201120185150j:image

 

今日の配信はここまです。