NO27 自宅で筋トレ(ちょいレベルアップ版)

みなさん、こんにちは!

 

今週はずっと忙しくて、なかなか配信ができませんでした💦

少し落ち着いてきたので、これからは皆さんに面白い話をお届けできるように頑張りたいと思います‼︎

 

さて、今日は読者の方からリクエストがありまして、家でできるトレーニングをご紹介したいと思います。

 

NO⑥でもお話しましたが、NO⑥は初心者版、今回はちょっとレベルアップ版です。

 

ボディメイクのトレーニングは大きい筋肉(胸、脚、背中、腹筋)から鍛えた方がいいと思うので、各部位1種目ずつご紹介します。

 

①ランジ

鍛えられる筋肉:大腿四頭筋大腿二頭筋、大腿直筋、大臀筋など

(1)スタートポジション

f:id:youfitness:20210109232123j:image

 

(2)片足を前に出して屈伸します。

f:id:youfitness:20210109232047j:image

 

(3)次に(2)と同じ脚を後ろに出して屈伸します。

f:id:youfitness:20210109232051j:image

 

(4)スタートポジションに戻ります。

 

②デクラインプッシュアップ

鍛えられる筋肉:大胸筋(上部)、上腕三頭筋三角筋

(1)脚を台の上に乗せて、プッシュアップの形を作ります。(台の高さが高いほど負荷はかかります。)

 

(2)手は肩幅くらいに広げます。

f:id:youfitness:20210109232042j:image

 

(3)普通のプッシュアップと同じ要領で胸が地面に着くように身体を沈めます。

f:id:youfitness:20210109232038j:image

 

(4)スタートポジションに戻ります。

 

③バックエクステンション&ローイング

鍛えられる筋肉:広背筋、脊柱起立筋

(1)両手を前方に伸ばし、うつ伏せ(スーパーマンが空を飛んでるような体勢)になります。

f:id:youfitness:20210109232119j:image

 

(2)身体を起こしながら、肩甲骨を内側に寄せるようにして、両手を自分の身体の方に引きます。

f:id:youfitness:20210109232028j:image

 

(3)スタートポジションに戻ります。

 

レッグレイズ

鍛えられる筋肉:腹直筋(下部)

(1)仰向けに寝転がります。

f:id:youfitness:20210109232139j:image

 

(2)伸ばした脚を垂直になるように上にあげます。

f:id:youfitness:20210109232034j:image

 

(3)スタートポジションに戻ります。

 

以上、4種目をご紹介しました。NO⑥より、少し難易度が高いですが、こちらのトレーニングも継続するときっとあなたの身体はより強く、たくましく、かっこよく✨なるでしょう‼︎

 

また、関東圏内では緊急事態宣言が出され、雪国では例年以上に大雪のため❄️、家にいる機会が増えると思いますが、たからこそ自分を高めるためのチャンスだと思って、トレーニングを頑張って欲しいと思います。

 

今日の配信はここまでです。