NO②身体の言うことを聞くかor心の言うことを聞くか…

こんにちは

 

私は田舎に住んでおりますが、近くの山は葉が黄色や赤に色づいてて、綺麗です。✨この時期に紅葉が綺麗なスポットに出かけてみるのもいいですね‼︎🍁

 

さて、今日のタイトルを見てなんのこっちゃって思った人もいるかもしれません‼︎

 

例えば、下半身が筋肉痛で今日は上半身のトレーニングをやるべきという日でも、無性にスクワットやりたくなる日ってありませんか⁉︎🦵

 

そんな時、あなたは筋肉痛のない上半身のトレーニングやりますか?それとも自分の心の思うがままにスクワットやりますか?

 

答えは教科書通りだと、下半身を休めて、上半身のトレーニングをやるべきですが、私はスクワットやっちゃうこともあります笑笑😆

 

なぜなら、自分のやりたいようにトレーニングをした方が普段より追い込めたり、重量を持てるようになったりすることもあるからです。

科学的には説明できませんが、やる気というか、メンタルの要素って大きいんだなって感じます!

 

ただ、心のままにレーニングをすることを繰り返すと筋肉、関節が疲労し、怪我のリスクがあるので、普段は計画通り、やるならたまににしましょう‼︎

 

あと、しっかりトレーニングした箇所は休めてくださいね‼︎

 

今日の話は参考になるか分かりませんが、もし気になるようでしたら試してみてはいかがでしょうか⁉︎

 

今日の配信はここまでです。

f:id:youfitness:20201117180401j:image