NO12 やべぇ、今日やる気でねぇ…どうしよう?

こんにちは‼︎

 

実家で猫を飼ってまして、帰省した時は猫と遊ぶ時間を大切にしてます‼︎✨

f:id:youfitness:20201201211204j:image

猫って本当に可愛くて、癒されますよね〜‼︎✨

 

さて、今日のタイトルを見てなんだこれ?って思われたかもしれませんが…笑😅

レーニングを計画してたが、どうしてもやる気が出ない時の私の対処法をお話したいと思います。

 

すごく疲れた時、すごく落ち込んでる時とかどうしてもやる気出ないときはありますよね…😅

そんな時は私だったらトレーニング量を抑えます。

例えば通常時はこんな感じですが

f:id:youfitness:20201201211313p:image

 

やる気がない時はこんな感じです

f:id:youfitness:20201201211209p:image

 

比較するとかなりトレーニング量に差がありますよね😅笑

 

いつもガッツリやらないといけないと思っちゃうと、継続するのが辛くなります💦(皆さんは真面目ですから…)

 

だから、モチベーションが上がらない時はトレーニング量を減らすのもトレーニングを継続するコツだと思います。

 

皆さんも試してみてはいかがでしょうか⁉︎

 

ただ、トレーニング量を減らす時もテキトーにやるのではなく、正しいフォーム、テンポ(2秒→1秒静止→2秒)、1セットをしっかり追い込むことは意識してやってくださいね‼︎

 

今日の配信はここまでです。